毎日がノープラン♡

元ナースの日々徒然雑記。

住みやすく楽しい街

【スポンサーリンク】

東京都板橋区大山。

ここらをふらふらするようになって2年が経ちまして。

なんて住みやすいの~~~!!と思っています。

 

 

池袋駅から東武東上線に乗り換えて数駅。5分くらい。

確かに乗り換えはめんどくさいのですけれど…池袋から徒歩圏内ならもっと良いのに、と思いますけれど…

 

ここの商店街は充実していて、寂れるなんて言葉知らずです。

活気ある八百屋さんからスーパー、薬局、飲食店、種類豊富な100均などなど。

家賃もお安めですしね。

学生さんや独身さん、ファミリーの方々までと広いストライクゾーンですよ。

私の生まれ育ちは、東京都大田区蒲田。大山は少し似た空気なのかもしれません。

 

勝手に主婦気取りで、スーパーのポイント集めがちょっとした趣味になってます笑

 

そこで。

大山おすすめ飲み屋さんをご紹介しちゃおうかなっと(*´∀`)

直近で飲みに行って来たもんで(๑≧౪≦)

 

大好きな『魚猫』さん。

はいっ、こちら!

f:id:naokorochan0926:20160415092436j:plain

 

やきとんひなたグループのお魚メインのお店。

ほかにもいくつか板橋周辺に店舗展開しています。

 

いつもお客さんで賑わっている人気店です。

私も大好きなお店( ´艸`)

おいしくてお手頃価格♡ そして金宮あり♡

 

ここのおすすめポイントは、お魚メニューがどれもこれも美味しい。

頼んだことはないですけども、お刺身盛り合わせはとても豪華!…に見える笑 高くないのに!

今回は生タコ380円だーいっ! や~わ~ら~か~

f:id:naokorochan0926:20160415092604j:plain

あっ。カマ焼きも美味ですよ。

 

あと、レアに焼いたお肉もおいしゅうございます。

今回はミスジ780円っ(=´∀`) 肉の旨味を噛みながらほぐしていく感じがたまりせん~

f:id:naokorochan0926:20160415092652j:plain

 

エビとブロッコリーのグラタンを。大ぶりのエビがプリッとしてる~

f:id:naokorochan0926:20160415092738j:plain

 

しらすとほうれん草の薄焼きピザ480円 …だったかな ツマミにナイスな薄さと塩味です

f:id:naokorochan0926:20160415092817j:plain

 

しらすのペペロンチーノ580円 これ〆に食べちゃうやつ~

生パスタがもっちもちで、程よい塩感。クセになるパスタ。大盛りもできるよ!

f:id:naokorochan0926:20160415092901j:plain

 

そして、飲み物もとてもリーズナブル!

金宮のシロップ割もあって、飲んべぇさんも大満足♡笑

f:id:naokorochan0926:20160415092933j:plain

どぶろくを使ったドリンクなんかもあって… 飲んべぇってことがバレてしまいますね笑

 

メニュー数も多くて、あれもこれもと頼みたくなっちゃう魅惑的なお店なのです。

ただ一つ、席が…。

カウンター席と奥にテーブル席がありますが、椅子の座り心地から長居してしっぽり飲む感じではないかと。

でもしっぽりされたら回転悪くなっちゃうから、これもこのお店の良いところでしょうか笑

店員さんも親切丁寧で気持ちよく飲めるおすすめ店です(*´▽`*)

 

やきとんひなた系列はどこもおすすめです。

また次回行ったらきっと書いちゃうと思います( ´艸`)